ゲームしている人のブログ

デジタルゲームとその研究に関することを書いていきます

2017-06-04:生存報告

ご無沙汰しています、Kです。
最近ようやく身の回りが落ち着いてきたので近況報告をば。

就職しました

諸都合により大学院に進学せず(できず)、とあるアプリ系の会社に就職しました。今月頭から働いています。
3月~5月音沙汰なかったのは、急な進路変更で凹んでいたり突貫就活をしていたためです。
タイミング的にDiGRAJ行き損ねたのがつらい

就職自体は満足できるところに行けたのですが、研究せずに社会に出ることになったのはちょっと寂しさがあります。
自業自得なので仕方ないですが。

研究? 活動はお休みします

そもそもしてないというツッコミはさておき就職に伴い、さしあたって仕事を覚えないといけないので、ゲームの研究からはしばらく身を引きます。
幸いアプリ系の会社で企画職として就職できたので、完全に離れることもそのつもりも無いですけど。

今後は雑記メインになります

という訳で、今後は「社会人としてこんなことしているよー」「仕事でこういうの必要になったから勉強したよー」とか言うのをつらつら書いていきたいと思います。
ゲームの研究に関する話も気が向けば書いていきたいと思いますが、暫くは先かな?

ゲーム業界の片隅にいる人が、何をしているのか発信していく感じでいきたいと思います。


とりあえず、目下の目標は仕事を覚えることです。
就職先では分析をする人になりましたが、スキルはゼロの状態なので、まずは基礎を整えるところから始めていきます。
ゼロから始める分析屋です。
将来は自分で企画を立てて売上を出せる人になれるよう、頑張っていきたいと思います。

それでは、またいつか。