ゲームしている人のブログ

デジタルゲームとその研究に関することを書いていきます

2016-11-30

こんばんは、Kです。
お腹の風邪引いてここ数日パソコンから離れてました。
お腹痛いともうそれだけで考えるのをやめたくなりますよね。
一昨日辺りにようやく復活したので更新。

今日の更新

use-k.hateblo.jp

読んだところまで一通りまとめ終わりました。
後は疑問点についてまとめるだけなのですが……

今後の更新について

さて、現在私は学部4年なのですが、留年している上に院進先も決まっている都合上、今年はどうしても卒論を出さないといけません。
そのため卒論を提出する1月頭まで、本シリーズの更新を一時ストップしたいと思います。

もともと難しい本を一人で最後まで丁寧に読み、また今後きちんと「使える」ように理解するために始めたものであり、その本の大半を殆ど読んでしまい(すでに全部読み終わってます)、また自分なりにまとめて文章化してしまった現在、卒論の進捗を犠牲にしてまで継続するべきではないという判断によるものです。

とは言え、ここまで読んでくださった方もおり、また最後までまとめてないのは個人的に気持ちが悪い(最終的には、残った疑問点をどこで解消すべきか、また(出来れば)次に読む「べき」としたらどの本か、といった雑な提案までしてから締めたい)ため、卒論が終わり次第まとめを再開したいと思います。


とはいえ、ブログ自体は細々と更新していきたいと思います。
卒論で使うために読んだ文献でも雑に紹介していこうかなあ……

それでは、また次の機会に。