ゲームしている人のブログ

デジタルゲームとその研究に関することを書いていきます

2016-10-25

こんばんは、最近毎日酒を飲んでる気がするKです。
そろそろ休肝日作らないとまずいですね……

最近細かい用事が入って勉強時間が地味に削られることが多いです。
タイミング的に仕方の無いところも多いのですが、いい加減に必要ない用事は回避していきたいですね。

今日の更新

use-k.hateblo.jp

ようやくフィクションの章に入りました。
内容的にはそこまで難しくないと思うのですが、言葉の使い方に慣れるのがちょっと大変でした。
こういう形で出会う未知の分野は、気が向き次第入門書をざっと読んでいきたいですね。


今日は大学でゲーム研究している方たちの(生存)報告会に参加してきました。
自分の興味ある分野についてよく知っている方たちの話聞くと、勉強のモチベが上がりますね。
毎週開かれるらしいので、もう一つのゼミとして、またペースメーカーとして参加していきたいと思います。

それではまた次の機会に。