ゲームしている人のブログ

デジタルゲームとその研究に関することを書いていきます

2016-09-18から1日間の記事一覧

2016-09-18

こんばんは、アニメを見ながら一日潰したKです。 単純作業を挟んでおけばよかったとちょっと後悔してます。 キルラキル、豪快に人が全裸になっていきますね。 あと母ちゃんこわい。 2週間後学部でゼミ合宿があるのですが、その費用の連絡がようやくきました…

ハーフリアル紹介-序章

『ハーフリアル』について、各章ごとの簡単な紹介をまとめました。 学生の人にはゲーム研究の入り口として、また社会人の人にはゲーム研究を実務に活かす切り口として、参考になれば幸いです。 ここでは、「1 序論」の章について紹介します。

ハーフリアル紹介-まえがき

『ハーフリアル』について、各章ごとの簡単な紹介をまとめました。 学生の人にはゲーム研究の入り口として、また社会人の人にはゲーム研究を実務に活かす切り口として、参考になれば幸いです。 ここでは、「あらすじ」の章について紹介します。

本の紹介

『ハーフリアル―虚実の間のビデオゲーム―』 use-k.hateblo.jp use-k.hateblo.jp

2016-09-17(のつもりが2016-09-18朝)

開始二日目からブログが書き始められない事態になった。 なんて早いんだ。三日坊主にすらなれていない。 原因はこいつである。 寝るな。 マウスが使えんだろうが。 (2枚目がブレしてるのはご愛嬌) さて、(冗談ではないが)冗談はともかく。 現在先月末に…